インタラクティブ動画のMIL、DSP「MarketOne」と連携開始 動画広告の最適化でタップ率強化

インタラクティブ動画のMIL、DSP「MarketOne」と連携開始 動画広告の最適化でタップ率強化
 MIL(ミル)は、同社が提供するインタラクティブ動画編集プラットフォームである「MIL」とプラットフォーム・ワンの広告配信プラットフォームであるDSP「MarketOne」を連携し、インタラクティブ動画広告の配信を可能にした。

 これまでMILは、アドネットワーク事業社と連携する事で、Webメディアおよびスマートフォンアプリ向けの広告枠にインタラクティブ動画を配信してきた。この連携によって今後は、従来の媒体セグメントに加え、デモグラフィックセグメントをはじめとする多様なターゲティング、最適化などの機能を利用した配信が可能になる。具体的には、同DSPから配信可能な媒体の広告枠へ、性別、年齢を始め、その他多彩なデータと掛け合わせた配信ができるようになる。

 また新たに1:1サイズのマルチリンクを可能にする動画フォーマットを準備。これを用いて新しい広告枠へ配信を実施したところ、動画視聴者が動画内のタグをタップ/クリックした率は13.58%、視聴完了率は11.08%を記録した(一部配信メディアの実績を抜粋)。これは、従来の動画広告およびこれまでのMILのインタラクティブ動画広告と比べても、ともに高い数値だった。

 今後両社は、媒体毎のインタラクションの定量データを基に、インタラクティブ動画に最適な広告フォーマットの独自開発を協働で進めていく。

【関連記事】
クライドの「ADMATRIX DSP」が「MIL」と連携 インタラクティブ動画広告の提供を開始
動画上でフォーム入力&送信まで完了!インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」に新機能が追加
MILとKaizen Platformが業務提携 LP向けインタラクティブ動画を共同制作
インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携
vivitoとMILがデジタル動画マーケティング領域で業務提携

■記事全文へ

あわせて読みたい

MarkeZineの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のIT記事

キーワード一覧

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。