「LINEがサービス終了」のデマ、公式アカウントになりすまし
LINEのTwitter公式アカウントになりすました偽アカウントによって「LINEのサービスが終了する」というデマが出回っている。これを受け、LINEのTwitter公式アカウントは「事実ではない」とツイートしている。


LINEのTwitter公式アカウント(@NAVER_LINE)は、「Twitterで、LINE公式アカウントのふりをした偽アカウントが事実ではない情報をツイートしていますので、惑わされないようご注意下さい。」と呼びかけている。

偽アカウントは「明日午後9時を持ちまして、LINEを終了致します。 ユーザー様の個人情報は、サービス終了後に全て抹消致します これまでご愛顧頂き、誠にありがとうございました。 平成25年7月22日 運営」とツイートしており、これを信じたユーザーによる混乱も。よくある嘘の傾向や偽アカウントの見分け方は同社サイトにも掲載されているので確認を。


LINE 公式アカウントによる呼びかけ

LINEに関する嘘の情報にご注意下さい(LINE公式ブログ)
URL:http://lineblog.naver.jp/archives/26600006.html
2013/07/23