8bitの限界に挑戦!まさかのファミコン用の新作ゲームカセットが発売

8bitの限界に挑戦!まさかのファミコン用の新作ゲームカセットが発売
キラキラスターナイトDX
8bitの限界に挑戦!まさかのファミコン用の新作ゲームカセットが発売

キラキラスターナイトDX

株式会社コロンバスサークルは、ファミコンおよびその互換機用で利用できる新作ゲーム「キラキラスターナイトDX」を7月下旬に発売すると発表した。

同ゲームは、8bitゲーム機のファミコンおよび互換機用の新作オリジナルゲームで、カセットで提供する。現代の技術を使って8bitの限界を追究したアクションゲームとなっており、ゲーム内のBGMについても、80年代のアーケードゲームやPCゲームのミュージックを手がけた人や、現在のゲーム・アニメの第一線で活躍している人など、11人のアーティストが制作している。

グラフィックについても、かつての有名ゲームを多数手がけた“ドット絵の神様”と呼ばれる人が参加しており、魅力的なキャラクターを描き下ろしたものとなっている。

ゲーム内容は、主人公の「キララちゃん」を操って、夜空から降ってくる無数の星を集めていくというもので、制限時間内にノルマの星をゲットしてステージクリアを目指す。ステージ数は全9ステージとなっている。



株式会社コロンバスサークル
価格:オープン
URL:http://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=1463547956-879048&ca=22
2016/05/24

あわせて読みたい

MdN Design Interactiveの記事をもっと見る 2016年5月24日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。