サンコー、超音波でどこでも洗濯できるUSB洗濯機「ウォッシュブル」を発売

サンコー、超音波でどこでも洗濯できるUSB洗濯機「ウォッシュブル」を発売
ウォッシュブル
サンコー、超音波でどこでも洗濯できるUSB洗濯機「ウォッシュブル」を発売

ウォッシュブル

サンコー株式会社は、水の中に入れることで超音波振動で汚れを取るUSB洗濯機「ウォッシュブル」を発売した。

同製品は、旅先などに持って行けるコンパクトな洗濯機。水をためた容器の中に入れてケーブルをUSBポートに接続するだけで、そこが洗濯機となって超音波振動で衣類などの汚れを取ることができる。旅先で汚れたシャツを洗濯したり、こぼれたコーヒーを拭いたハンカチをオフィスで洗濯したりと、さまざまな使い方が可能だ。

バケツや洗面台などに水をためて、食器用洗剤などの液体洗剤を少し入れるだけで、水の中に投入した洗濯物の汚れを落とすことができる。形はマウスのようなデザインで、USB接続のため、モバイルバッテリーでも駆動できる。

サイズは60(幅)×40(高さ)×80(奥行)mm、重量は146g。USBケーブル長は1850mm。

サンコー株式会社
価格:4980円(税込)
URL:http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002642/
2016/07/10

あわせて読みたい

MdN Design Interactiveの記事をもっと見る 2016年7月10日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。