上海問屋、ヘッドホン搭載のVRゴーグルを発売

上海問屋、ヘッドホン搭載のVRゴーグルを発売
DN-914056
上海問屋、ヘッドホン搭載のVRゴーグルを発売

DN-914056

株式会社ドスパラは、直販サイト「上海問屋」にて、ヘッドホンを搭載した3D/VRゴーグル「DN-914056」発売した。

同製品は、ステレオペアの動画や画像を3Dで見ることができるゴーグルにヘッドホンを組み合わせた製品。左右の視野角120度の広範囲な3D映像と、耳元から迫るサウンドで、より臨場感のあるVR体験が楽しめる。iPhone/Androidスマートフォンに両対応で、4.7~6インチサイズまで装着できる。

ゴーグルの前方にあるカバーは、上のボタンを押すと展開し、その内側にiPhoneやAndroidスマートフォンを固定するホルダーと、ヘッドホン用のイヤホンプラグがある。端末を固定するホルダーは、左右約115mm~155mmの範囲で開閉可能で、厚さは12mm。4.7~6インチサイズの端末を装着できる。

イヤホンプラグは収納できるので、使わないときも邪魔にならない。ケースの左右には充電ケーブルを通せる隙間があり、端末を充電しながら動画や画像を観ることができる。ゴーグルの左右にあるダイヤルを回すと、iPhoneやAndroidスマートフォンを前後に動かしてピントを調整できる。また、本体の上にあるダイヤルで、レンズの左右間隔を調節可能で、ヘッドホンの位置も前後に調節できる。

ゴーグルの下側には、電話応対/ボリューム兼用のダイヤルがあり、電話がかかってきたときにダイヤルを押すと、ゴーグルを着けたままで応対が可能。また、スマートフォンの機種によっては、タッチスクリーンボタンを押すことでタッチ操作ができる。

ゴーグルの顔が当たる部分やベルトの頭頂部に当たる部分、ヘッドホンの耳あて部分にはそれぞれクッションを装備しており、長時間使っていてもストレスなくVR体験を楽しめる。

上海問屋
価格:3999円(税込)
URL:https://www.donya.jp/item/73972.html
2016/07/25

あわせて読みたい

気になるキーワード

MdN Design Interactiveの記事をもっと見る 2016年7月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。