Instagram、ライブ配信に友人を招待して分割画面で楽しめる新機能を追加

Instagram、ライブ配信に友人を招待して分割画面で楽しめる新機能を追加
「Go Live With」

「Go Live With」

Instagramは8日(米国時間)、ライブ配信の新機能として、視聴している友人を招待してライブ画面に追加できる様になったと発表した。

これまでのライブは、配信者が画面いっぱいに映り、視聴者は画面下部のコメントで楽しむスタイルだった。しかし、新機能「Go Live With」では、追加アイコンをタップして一緒にライブ配信を楽しみたい友だちを選び招待すると、画面が2分割されて下部に友だちのライブ映像が映るようになる。

ライブ配信中には、下に映る友人はいつでも新たなゲストに交代してもらうことが可能となっている。

本機能はInstagramの一部ユーザーを対象にテスト中で今後数ヶ月かけて世界中でローンチされる。

あわせて読みたい

MdN Design Interactiveの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月9日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。