猫からヒント!落下時にカバーが身をひるがえしてフタをするiPhoneケース「Cat Flip」

猫からヒント!落下時にカバーが身をひるがえしてフタをするiPhoneケース「Cat Flip」
「Cat Flip」

「Cat Flip」

株式会社サンクレストは、猫が落ちるときに身を翻して足から着地することにヒントを得たiPhoneケース「Cat Flip」をKickstarterに出品し、目標金額を達成している。
「Cat Flip」は落下すると手帳型ケースが自動で閉じてフタをするiPhoneケース。落下時には、手帳カバーが猫のような動きで回転しフタをする「フラッピング機能」が働く。15cmの高さでもフタは自然と閉じるので、落下の衝撃からディスプレイを守ることができる。テストでも20~150cmの高さからコンクリートに落としても破損は発生しなかった。

「フラッピング機能」には、形状記憶素材を使用し、強力マグネットではないので、収納するカードの磁気が失われることがなく、電波や通信にも影響を与えない。

ケースの素材は柔らかいラムレザーで、カラーはネイビー、レッドの2色。対応機種はiPhone8/7/6s/6。現在の最低価格は1個3500円で購入できる。

あわせて読みたい

MdN Design Interactiveの記事をもっと見る 2018年2月7日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。