「pixiv Sketch」の7周年を記念したイラストコンテストで作品募集がスタート
拡大する(全2枚)
7周年を迎えた「pixiv Sketch」ピクシブ株式会社は、“お絵かきコミュニケーションアプリ”の「pixiv Sketch」の7周年を記念したイラストコンテストを開始。2022年8月21日(日)の23:59まで、作品の応募を受け付けている。最優秀賞(1名)には、iPad AirとApple Pencilを贈呈。ほかにも7つの賞が用意されており、追加の賞は毎週1つずつ公開される。

「pixiv Sketch」は、「日々のお絵かきをもっと楽しく」をコンセプトにしたプラットフォーム。「いいね」の機能はもちろん、ほかのユーザーの作品の続きを描いて投稿できる「リドロー」や、お気に入りの作品を自分のフォロワーと簡単に共有できる「リスナップ」などの機能を備えており、作品を通じたコミュニケーションを図りやすい。サービス開始から7年間で、累計登録ユーザー数850万人、累計投稿アイテム数900万作品を突破した。

今回のイラストコンテストでは、7周年にちなんで7種類のテーマを用意。「#7色」「#キラキラ」「#もふもふ」「#夢」「#夜」「#夏」「#7年前に好きだったもの」の中から1つを選び、イラストを描いて応募できる。作品には「#ピクスケ7周年イラコン」と「選んだテーマのタグ」の2種類のタグを付けて投稿。複数のテーマを選んだ場合には、その全てのテーマをタグとして付ける。1人あたりの応募点数に上限はなし。

「pixiv Sketch」の7周年を記念したイラストコンテストで作品募集がスタート
「pixiv Sketch7周年イラストコンテスト」では7周年にちなんだ7種類のテーマを用意■応募締切:
2022年8月21日(日)23:59

■応募資格:
不問

■賞:
最優秀賞(iPad Air/Apple Pencil)
ほか

■問い合わせ先:
ピクシブ株式会社
url. https://www.pixiv.co.jp/

この記事の画像

「「pixiv Sketch」の7周年を記念したイラストコンテストで作品募集がスタート」の画像1 「「pixiv Sketch」の7周年を記念したイラストコンテストで作品募集がスタート」の画像2