高杉真宙、吉岡里帆主演映画「見えない目撃者」出演決定

高杉真宙、吉岡里帆主演映画「見えない目撃者」出演決定
高杉真宙(C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.
【高杉真宙/モデルプレス=6月17日】俳優・高杉真宙が、吉岡里帆主演の映画「見えない目撃者」(9月20日公開)に出演することがわかった。

同作は、事故で最愛の弟を亡くし、更に視力を失い、警察官への道までも絶たれた主人公・浜中なつめ(吉岡)が、車の接触事故に遭遇し、その事故現場で車の中から聞こえた女性の声から誘拐事件が起きていると考え、聴覚、触覚、嗅覚などで感じた手がかりを駆使し事件を追う物語。高杉は、視力を失ったなつめと共に事件に立ち向かう“もう一人の目撃者”スケボー少年・国崎春馬を演じる。

はじめは捜査に非協力的な態度をしめしていた春馬だが、なつめの「人を救いたい」という熱意に感化。なつめの“もう一つの目”となり事件に立ち向かっていく。

◆高杉真宙「必死でした」

高杉は「これまであまり経験したことのないジャンルに挑みました。この作品の中には得体の知れない緊張感がずっとあって、追い詰められている雰囲気を感じ取り、自分の中で“想像しながら演じること”を大切にしながら演技していかないとと必死でした」と、「スリラー」作品初挑戦を振り返り、スケボーをクランクイン前から特訓してきたことも告白。

森淳一監督からは「撮影中は自分の演技に悩む姿も見られましたが、演出的な注文を100%理解しようとする姿勢は、とても好感が持て心強くもありました」と労いの言葉とともに「少年と大人の間を行き来しているような男性を、見事に演じてくれたと思います」と賛辞が送られた。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る 2019年6月17日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。