三浦翔平「最近は辛くて悲しいニュースも多い」“悩んだときの魔法”明かす<魔女見習いをさがして>

三浦翔平「最近は辛くて悲しいニュースも多い」“悩んだときの魔法”明かす<魔女見習いをさがして>
三浦翔平 (C)モデルプレス
       
【モデルプレス=2020/10/01】俳優の三浦翔平が1日、都内で行われたテレビアニメ『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品となるアニメーション映画『魔女見習いをさがして』(11月13日公開)の完成報告イベントに、声優を務めた女優の森川葵、松井玲奈、ももいろクローバーZの百田夏菜子とともに登壇。“悩んだときの魔法”を明かした。


◆三浦翔平“悩んだときの魔法”とは?

作品の世界観にちなみ、“悩んだときや疲れときに使う魔法”という質問が出されると、三浦は「大切な家族と大切な友人たちとの時間」と回答。「気持ちが沈んでいるときやダメージを負っているときに友人や家族とご飯を食べているとほっとします。仕事の悩みは家族には話しませんが、友人に話すほうが多い」と語った。

森川は「美味しいご飯とそれに合うお酒を適量。最高です。友達には餃子とパッタイを与えておけば元気になるって言われました」と照れながら明かし、松井は「飼っている猫のお腹を吸っているとき。ぐわっと持ち上げてお腹に顔を押し付けて吸う。すごく元気が出て幸せ。香ばしい香り」とにんまり。続けて百田は、「家族といると仕事のことで緊張している気持ちがほぐれる。そのことを一瞬忘れられたりする。家族との時間を大事にしています」とほほ笑んだ。

◆森川葵ら、大役への思い

「おジャ魔女どれみ」は1999年から4年間、テレビ朝日系で放送されたテレビアニメシリーズ。最高視聴率は13.9%で世代別では女児の9割が視聴していたほど圧倒的な人気を誇った。20年の時を経て公開される本作は、「おジャ魔女どれみ」が大好きだった3人のヒロインが出会い聖地巡礼の旅に出るストーリーとなる。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。