男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック

男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック
男性がLINEで即レスしたくなる瞬間って?4つをチェック/photo by GIRLY DROP
【モデルプレス=2019/10/21】気になる彼とLINEをできる仲になった…! ある程度やりとりするようになると「LINEが楽しく続くといいな」と願ってしまいますよね。では、男性が即レスしたくなる瞬間ってどんな場面になるのでしょうか?今すぐ実践可能なポイントをご紹介します。

♥短くて読みやすいLINEだと思った時

長文のLINEは「読みづら…」と思われる可能性があります。

こういうタイプのLINEの場合、要点が最後の行にあったりするものです。

基本的に男性には「さくっと読める」短めのラインを意識しましょう。

具体的には3行以内におさめるのがおすすめです。

ここを少し意識するだけでも、LINEを読んでもらえる確率が上がります。

また、自分の気持ちを表現するのに便利なのが絵文字になります。

でも、あまりに使いすぎると「チカチカして見にくい…」という男性も一定数います。

彼に送る3行のLINEの中に3個までに留めるというのを頭に入れておくこと。

そうすることで男性側もすっと読みやすくなるため、返信率が上がるはずです。

♥何が言いたいのか明確に可愛くリクエストされた時

世間話が得意とされる女性と違って、男性は落としどころが見えない“世間話”をされるのが苦手な傾向にあります。

そのため例えば「今日仕事で失敗しちゃって…(涙)」とだけ話を振られても、どうしていいかわからないということもしばしばあるようです。

このメッセージをもっと男性ウケよくするのなら「今日仕事で失敗しちゃって…(涙)気晴らしに焼肉行きたいなあ~」というように、「だからどうしたいのか」といった具体的な結論を書いてみましょう。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る 2019年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら