男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!

男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!
男性が「長く付き合える」と確信する4つの瞬間 チェックされてる!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
【モデルプレス=2019/10/15】好きな彼と付き合えることになったのなら、短命な恋愛ではなく長期的にきちんと関係を築いていきたい…。きっと多くの女性が望むことでしょう。男性は付き合い始めの頃、どんな時に「この子とはいいお付き合いになりそう」と感じるのでしょうか。4つの瞬間をご紹介します。

♥喜怒哀楽が穏やかと感じた瞬間

「彼女は歴代のどの彼女とも違って、とにかく穏やか。もちろん付き合い始めなので、喧嘩もあるのですが、怒るときのトーンも落ち着いた口調で、論理的に話してくれる。金切り声をあげたり、泣いたりしてきた子とは全然違う。落ち着いたトーンで諭されると、素直に“スイマセン”って思う。彼女には頭が上がらないかも…」(商社/30歳)

喜怒哀楽が穏やか=感情を抑える…というわけではありません。

突然、怒りを爆発させたり号泣したりといった、少しネガティブ寄りな感情が多く見受けられると「あまり穏やかじゃないな」と男性は感じる模様。

こうした部分を緩やかに出しながら、冷静に会話ができると分かると「長く付き合えそう」と思われる彼女になれますよ。

♥自分の世界があることが分かった瞬間

「前の彼女は、ことあるごとに友人の結婚式のエピソードを話してきたり、『結婚してくれるんだよね!?』感がスゴかった…。今の彼女は、自分で資格をとったり、こちらに依存する気が皆無。ものすごく付き合いやすい」(28歳/公務員)

結婚というのはライフイベントの中で大きい部類に入ります。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
モデルプレスの記事をもっと見る 2019年10月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら