前田敦子、結婚・出産で考え方に変化 第1子への思い・転機の1年を振り返る<モデルプレスインタビュー>

前田敦子、結婚・出産で考え方に変化 第1子への思い・転機の1年を振り返る<モデルプレスインタビュー>
モデルプレスのインタビューに応じた前田敦子(C)モデルプレス
【前田敦子/モデルプレス=5月27日】映画『旅のおわり世界のはじまり』(6月14日公開)の主演を務める女優の前田敦子(まえだ・あつこ/27)が、モデルプレスのインタビューに応じた。

◆前田敦子主演映画「旅のおわり世界のはじまり」

ウズベキスタン共和国と日本の共同製作作品である同作は、“舞台で歌う”という夢への情熱を胸に秘めたテレビ番組リポーターの主人公・葉子(前田)が、番組のクルーと取材のためにウズベキスタンを訪れ、異国での様々な出会いによって、新しい扉をひらき、成長していく姿を描く。

『Seventh Code』(14)、『散歩する侵略者』(17)に続く3度目のタッグとなり、前田を信頼する黒沢清監督がドキュメンタルに切り取る映像には、余計な説明が一切ない。主人公が何を考えているのか、なぜ過酷な状況でも目の前の仕事を淡々とこなせるのか?観客の頭にはそういった疑問が当然浮かぶであろう。

しかし、そのリアルさが逆に観客をスクリーンに没入させ、まるで一緒に異郷を旅している感覚に誘う。成立したのは、監督が「フレームに写っただけで独特の強さと孤独感が漂う」と話すとおり、異国の地に投げ込まれた葉子の不安や緊張を、繊細な表情で伝えた前田の力量があってこそだ。

◆前田敦子、黒沢清監督へ絶対の安心感「質問するのだけはやめようと決めていました」

― すごくドキュメンタリーに近い作品に感じました。演じるにあたって役作りや、役の背景はどのように想像されましたか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

モデルプレスの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。