上野樹里、主演月9ドラマ「監察医 朝顔」インタビュー 東日本大震災題材で「とても繊細な心情作りが必要」

上野樹里、主演月9ドラマ「監察医 朝顔」インタビュー 東日本大震災題材で「とても繊細な心情作りが必要」
上野樹里/「監察医 朝顔」(C)フジテレビ
上野樹里/モデルプレス=6月24日】7月期のフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(7月8日スタート/毎週月曜よる9時~)で主演を務める女の上野樹里(うえの・じゅり/33)がモデルプレスのインタビューに応じた。

◆上野樹里、13年ぶりの月9ドラマ主演「監察医 朝顔」

『監察医 朝顔』は同名漫画作品を原作に、ドラマ化をするにあたって大きくアレンジをした感涙のヒューマンドラマ。

同局系連続ドラマとしては、初めて東日本大震災を真正面から扱うことに伴い、原作ではほぼ一巻でしか触れられなかった震災と母の存在に向き合う父娘の日常と心の機微を前面に押し出し、深く、そして細やかに描いていく。

上野は、震災で母を亡くした法医学者の万木朝顔(まき・あさがお)を演じる。

◆上野樹里、13年ぶり月9ドラマ主演の心境は?

上野にとって、同作が玉木宏とのダブル主演作『のだめカンタービレ』(06年10月~12月)以来、実に13年ぶりの月9ドラマ主演であると同時に、初の月9ドラマ単独主演となるが、「キャスト・スタッフに恵まれ、日々の撮影を楽しんでいます。監督の平野(眞)さんがモニターではなく、カメラ横で芝居を見てくださり、いつも和気あいあいとした優しさにあふれる現場です」と順調に撮影が進んでいる様子。

朝顔の恋人で、新米刑事の桑原真也(くわはら・しんや)を演じる風間俊介とは、初共演。「撮影の合間などにお話させていただいて、気持ちが良い方だなと感じます。一緒にいて、ハッピーな気持ちになります」。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 上野樹里 Instagram
  2. 上野樹里 ドラマ
  3. 上野樹里 結婚
モデルプレスの記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「上野樹里 + 結婚」のおすすめ記事

「上野樹里 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事

「上野樹里 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村佳乃」のニュース

次に読みたい関連記事「木村佳乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。