「青のSP」「君と世界が終わる日に」で注目・田中奏生とは 木村拓哉の息子役も演じた“七変化なカメレオン”【注目の人物】

「青のSP」「君と世界が終わる日に」で注目・田中奏生とは 木村拓哉の息子役も演じた“七変化なカメレオン”【注目の人物】
田中奏生(提供写真)
【モデルプレス=2021/02/23】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、現在放送中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(毎週火曜よる9時)、日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』(毎週日曜よる10時30分)に出演する俳優の田中奏生(たなか・かなう/15)をフィーチャーする。

田中は2006年1月25日生まれ、千葉県出身。子役として2010年より活動を開始し、2011年放送のフジテレビ系『誰よりも君を愛す!』でドラマデビュー。2018年放送のテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』で木村拓哉が演じる主人公の息子役で注目を集めた。

現在は『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』で深山敏春役、『君と世界が終わる日に』で橘勝利役として、同クールで2作品に出演している。

◆田中奏生「青のSP」撮影を振り返る

― 『青のSP』の撮影を振り返っていかがですか?深山敏春を演じた感想や役の魅力について教えてください。

深山の置かれている環境は自分自身では味わったことがなく、気持ちを表現したりとかなり苦戦しましたが、最後まで演じきれてよかったです。表向きはか明るく振舞ってはいますが、人に迷惑をかけたくないと言う思いが強く追い込まれながらも自分でなんとかする 責任感強いところが深山の魅力だと思います。背負いきれないのに我慢し続けるところは不器用だなとも思いますが(笑)。

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。