「ドラゴン桜」平手友梨奈インタビュー 落ち込んでも前を向ける理由「本当に感謝しています」

【モデルプレス=2021/04/12】<平手友梨奈『ドラゴン桜』インタビュー>「モデルプレス」の新企画「今月のカバーモデル」第一号に起用された、平手友梨奈(19)。女優、アーティスト、モデルなど、様々なフィールドで妥協のない表現をし、クリエイティブであり続けている彼女の新たなチャレンジとなるのが、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(4月25日スタート)。

3月下旬にクランクインし、監督やプロデューサーとディスカッションをしながら岩崎楓を作り上げている真っ只中。「楓の一生懸命さ、なにかにひたすら頑張る姿は、見ている私も応援したくなるし、気持ちがわかる部分もあるので、そこが丁寧に届けられたらなと思います」―――役と向き合う今に迫った。

◆平手友梨奈、バドミントンを猛特訓中

『ドラゴン桜』で平手が演じる岩崎楓は、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍し、何事にも全身全霊で取り組む性格。クランクイン前から日本代表選手にバドミントンの指導を受けているという平手に「手応えはあるか?」と聞くと、「自信はないですが、でもそれをやらないと楓ではなくなるので、できるだけ近づけていけるように日々やっています」と余念がない様子がうかがえた。

初主演を飾った映画「響 -HIBIKI-」で「第42回日本アカデミー賞」新人俳優賞をはじめ数々の著名な賞を受賞、さらに「さんかく窓の外側は夜」「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(6月18日公開)と豪華キャスト集結の映画に参加してきた平手だが、ゴールデン帯の連続ドラマは初挑戦。演じる役、ひいては物語の結末がわからない役を演じることへの戸惑いはあるのか。

あわせて読みたい

平手友梨奈のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平手友梨奈」に関する記事

「平手友梨奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平手友梨奈」の記事

次に読みたい「平手友梨奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 平手友梨奈 センター
  2. 平手友梨奈 ダンス
  3. 平手友梨奈 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。