<尾関梨香・遠藤光莉・守屋麗奈インタビュー>櫻坂46は「全員同期」先輩・後輩から高め合う存在に…挑戦の中での確かな変化

【モデルプレス=2021/04/13】櫻坂46が4月14日に2ndシングル「BAN」をリリース。モデルプレスでは、1期生の尾関梨香(おぜき・りか/23)、2期生の遠藤光莉(えんどう・ひかり/21)、守屋麗奈(もりや・れな/21)にインタビューを実施し、それぞれの楽曲に込めた思いや、1期生と2期生の関わりなどについて語ってもらった。<インタビュー前編>

1stシングル「Nobody’s fault」と同様に、表題曲「BAN」を含め、同シングルに収録される表題曲以外のカップリング曲も14人体制だが、それぞれメンバーを入れ替えてパフォーマンス。1列目の3人、2列目の5人は通称“櫻エイト”として全楽曲に参加し、3列目の5人、もしくは6人は曲によってメンバーが入れ替わる、全メンバーで作り上げていく体制となっている。

2020年2月に新2期生としてグループに加入した守屋は、表題曲メンバーに初抜擢。尾関は「偶然の答え」、遠藤は「思ったよりも寂しくない」に参加していることから、それぞれの楽曲でのミュージックビデオ撮影時の裏話や、楽曲について語ってもらった。

◆「BAN」/櫻坂46史上最も激しく力強いダンス…諦めない強さを表現

森田ひかるがセンターを務める表題曲「BAN」では櫻坂46史上最も激しく力強いダンスと、それを華やかに魅せる衣装、様々なロケーションが生み出すメンバーの表情が印象的な映像に。表題曲のメンバーに初抜擢された守屋。「撮影が冬だったのですが、冷たいお水を使った演出もあったので、頭から水をかぶったときには本当に寒かったことを覚えています(笑)」とほんわかとした雰囲気で話していたが、MVではその雰囲気もガラリ。楽曲のタイトル「BAN」のとおり、鬼気迫る表情で諦めない強さを表現している。

あわせて読みたい

尾関梨香のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「尾関梨香」に関する記事

「尾関梨香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「尾関梨香」の記事

次に読みたい「尾関梨香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。