「ドラゴン桜」南沙良、平手友梨奈と出会ってすぐ意気投合&あだ名で呼び合い「お姉さんのような感覚」<モデルプレスインタビュー>

【モデルプレス=2021/04/23】4月25日放送スタートのTBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜よる9時~※初回25分拡大)で、「東大専科」の生徒役・早瀬菜緒を演じるのは、演技派の若手女優として注目を集める、南沙良(みなみ・さら/18)。数々の映画出演や、江崎グリコ「ポッキー」「キリン 午後の紅茶」などCMイメージキャラクターを務める度に話題を集めてきた彼女が、ついに民放連続ドラマに初出演を果たす。南が今作で踏み出した、新たなステップとは。夢を叶える秘訣や、生徒役で共演する平手友梨奈との仲良しエピソードも語ってくれた。<モデルプレスインタビュー>

◆南沙良『ドラゴン桜』で民放連続ドラマ初出演

ドラマ『ドラゴン桜』は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から連載されていた三田紀房氏による「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年~2007年連載/講談社)の15年後を描く続編に加え、令和の時代に伝えるべきエッセンスを入れた、ドラマオリジナルの展開も予想されている。

「中学生になるタイミングで前作を見ていた」という南は、主演の阿部寛が演じる桜木建二の教えに影響を受け、自身も学校生活への励みにしていたことを明かす。

「私は昔から勉強があまりできる方ではなかったのですが、桜木先生から勉強ができることの楽しさや、何かに挑戦することの難しさを教えてもらったんです。そういった経験もあって、今作に出演が決まったときは本当に嬉しかったですし、精一杯頑張りたいなと思いました」

あわせて読みたい

平手友梨奈のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平手友梨奈」に関する記事

「平手友梨奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平手友梨奈」の記事

次に読みたい「平手友梨奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 平手友梨奈 センター
  2. 平手友梨奈 ダンス
  3. 平手友梨奈 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。