乃木坂46堀未央奈、最後の全員バスラで涙 卒業は“3・28”2期生ライブ

乃木坂46堀未央奈、最後の全員バスラで涙 卒業は“3・28”2期生ライブ
堀未央奈「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」(提供写真)
【モデルプレス=2021/02/24】乃木坂46からの卒業を発表している堀未央奈(24)のラストステージが、3月28日(日)開催の「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」(無観客・生配信)になることがわかった。苦楽を共にした2期生に見守られるなか、乃木坂46を旅立つことになりそうだ。

“3月28日”は2期生の最終オーディションの日で、いわば2期生の結成記念日。堀は「3月28日は私たち2期生が合格した日で、すごく思い出深い日。私の最後の活動になるので、2期生全員で力を合わせて楽しみたい」と意気込みを語った。

◆生田絵梨花が粋な演出

堀にとって乃木坂46全メンバーでのラストライブとなった23日開催の「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」。アンコールの「そんなバカな・・・」では同期の2期生から3期生、4期生、そして1期生が堀を囲んで歌っていく演出があり、「ダンケシェーン」では生田絵梨花が冒頭の歌詞を「“未央奈”の温かい~♪その背中が好きだった~♪」とアレンジする粋な演出で盛り上げた。

堀は「あまり最後っていう実感がなくて、まだふわふわした感じ。ファンの方もそうですしスタッフさんのみなさん、家族もそうだし友だちとか本当に今までたくさんの方が応援してくださって私が存在していました。もうあとちょっとしか乃木坂にいないけど…」と話すと声をつまらせて涙を流し「あ~、悲しくなっちゃった。1番はメンバーと離れるのが寂しいです。残りの時間、いろんな思い出を作れるように楽しみたいなと思いますし、直接会いたかったんですけど会えなかったファンのみなさんにも感謝の気持ちを伝えたいです」と心境を語った。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月24日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。