【モデルプレス=2024/04/25】ロックバンド・the GazettEが4月25日、公式サイトを通じて、15日に亡くなったベーシスト・REITAさんの追悼公演を行うことを発表。「HERESY LIMITED『SIX GUN’S』」と題し、5月27日に豊洲PITにて開催する。


◆the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ

公式サイトでは、「令和6年4月15日に永眠いたしましたREITAの葬儀が執り行われましたことを、謹んでご報告いたします」と伝え、「REITAをthe GazettEとしてファンの皆様と共にどのように送り出すのが最善なのか、the GazettEメンバー・スタッフで協議を重ねた結果、REITAが何よりも愛した音楽とLIVEで送り出してあげたいという想いから、今回の公演を追悼公演という形で行わせていただく事となりました」と開催を発表。

詳細に関しては現在協議中のため後日改めて発表するとし、本公演でのグッズ販売はないと説明した。

同時に本公演について、メンバーからファンへのメッセージも公開。RUKIは「自分自身も含めメンバーそれぞれ様々な感情が入り混じる中、このタイミングでライブを行う理由はたった1つです。純粋に今までREITAが1番嬉しそうに幸せそうに喜んでいた事とは何かと考えた時、それはいつだってライブでファンの声や、皆の楽しんでる姿を見ていた事、これが全員の同じ意見でした」とライブ開催に至った経緯をつづっている。(modelpress編集部)

◆the GazettE・REITAさんの追悼公演詳細

HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」
日時 2024年5月27日(月)
OPEN18:00/START19:00
会場 豊洲PIT

【Not Sponsored 記事】