【モデルプレス=2024/06/24】中居正広とTBSの安住紳一郎アナウンサーが2024年6月19日、都内で開催された7月13日放送の同局系音楽特番『音楽の日2024』(午後2時~8時間生放送)司会者発表 囲み取材に出席。中居が安住アナの結婚について心境を語る場面があった。


◆中居正広、結婚後の安住紳一郎アナにイジり

結婚後の安住アナに変化を感じるか質問された中居は「ちょっと大きくなりましたね(笑)。体が。朝早いからでしょ?」と答え、安住アナは「朝早いと太っちゃうんですよね」「朝ってそんなに代謝がいいわけじゃないので、あんまり食べちゃいけないらしいんですよね」と返していた。

中居は「ご結婚されたの?本当の方なの?」「公式のものなのか、噂なのか分かんなかったから。ご結婚されて初めて?あ、そうなの。何かあるの?『奥さん見てる?』みたいなやるの(笑)」といじり、安住アナは「全くないです」と笑顔で否定した。


「僕だったらやるのになあ」と笑った中居は、自身の結婚について「これはオンエア前、あるかもしれないですよ(笑)。オンエア前にあったら、ねえ(笑)。分かんないですよ。明日かもしれないですし、30年後かもしれないですし。明日か30年後かは、皆さん予想していただいて」と語っていた。

◆安住紳一郎アナ、結婚発表前に中居正広に報告

自身の結婚について安住アナは「中居さんがラジオで、結婚する人が最近増えていてって。
けっこうショックを受けているとかいうので。私も去年の大みそかですかね。けっこう早い段階で中居さんには一応、『結婚してもいいか』っていう話を聞きに行きました(笑)」と旧知の仲である中居に事前に報告していたことを回想した。

報告を受けどんな思いだったのか問われた中居は「僕の近しい人で、同じ世代の人で最後の独身の人だったので。安住までみたいな感じだった」と振り返り、「結婚のお祝いに、ちょこっとお菓子みたいなのをあげたんですけど、本当に何もお返しもなく。事前に高島屋と三越のパンフレットを先に見て。
来てから選ぶの嫌だなと思って、先に見ていたんですけれども。何がいいかなと思っていたんですけれども、パンフレットも来ないですね」といじっていた。

安住アナは1月4日、自身がメインキャスターを務める同局の番組『THE TIME,』(月~金あさ5:20~)にて「お正月に結婚を致しました。家庭を持つことになりました」と1月1日に結婚したことを生報告していた。

◆「音楽の日2024」テーマは「hope!音楽のチカラ」

TBSでは7月13日午後2時から『音楽の日2024』を8時間にわたって生放送する。14回目は「hope!音楽のチカラ」をテーマに据えて、アーティストたちが「日本に希望を与えてくれた楽曲」を熱唱する。
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】