◆SKY-HI、RUI・TAIKI・KANONは「日本の宝物」
SKY-HIの「これからのパフォーマンス、観ていただく準備はできていらっしゃいますでしょうか?」と叫び、観客全員が立ち上がりショーケースがスタート。「俺の宝物、そしてこれからの日本の宝物。トレーニーとしてここまで磨き上げられたこと心から誇りに思います」と紹介されたRUI(ルイ)・TAIKI(タイキ)・KANON(カノン)は、3人がトリプル主演を務めるドラマ『ゲート・オン・ザ・ホライズン~GOTH~』(FODにて全8話/4月18日より毎週金曜21時~配信)の主題歌『GOTH』を熱唱した。
チェックシャツやルーズなダメージジーンズなど等身大のストリートファッションに身を包んだ3人は、デビュー前とは思えない歌唱力とダンススキルで惹き込んでいく。SKY-HIは「ここからデビューに向けてさらに磨きをかけて『THE LAST PIECE』彼らのデビューに向けて必要な最後の“PIECE”を見つけて素晴らしい形で世に出てくれると期待しておりますので、皆さんも楽しみにしていてください」と呼びかけていた。
◆SKY-HI、REIKO&edhiii boiの実力を絶賛
続いて登場したのは、オーディション「THE FIRST」「MISSIONx2」出身で、2023年10月よりソロアーティストとして活躍するREIKO(レイコ)。「類稀なる歌唱力とパフォーマンススキルだけでなく、なぜか声を聞いてるとこっちが泣いてしまう」「元々のオーディションの時に1番よく泣かれる方だったのが、今1番人を泣かせる方になっています」とSKY-HIが誇らしげに伝えると、REIKOはノースリーブの革ジャケットにチェーンのネックレスとワイルドな装いで登場した。ニュージャックスイングのサウンドに彼の柔らかい歌声が軽やかに乗っていく新曲『Take It Back』の心地よさに、会場中が酔いしれていた。
SKY-HIが次のアーティストとして「『REIKOの後やだ。歌うの。なんか比較されたら嫌かも…』ということをずっとおっしゃっていました」と物真似混じりのコメントで迎えたのは、高校を卒業したばかりのラッパー・edhiii boi(エディーボーイ)。彼の魅力をSKY-HIは「たまに自信のないところ見せたり弱いところを見せたり。
◆BMSG、ショーケーストリはHANA
ショーケースのトリを飾ったのは、SKY-HIが「今の日本音楽業界において、今の日本の芸能界においてはもちろんですけど、今の日本という社会において1番必要なグループがこの度誕生したと思っております。胸を張って改めて紹介させてください。この方々が新しいBMSGの仲間です」と称賛したHANA。デビュー曲『ROSE』の高貴なイントロから始まり、リズムが激しくなるにつれて迫力も加速していく。7人の大きな花は最後まで圧巻のパフォーマンスとともに華やかに咲き誇り、客席からは歓声も沸き起こっていた。
ショーケースを終えたSKY-HIは「普通に音楽がある空間で、こんな素敵な仲間たちに囲まれて、楽しく音楽をやれて、人生素晴らしいなと。もちろん大変なことや、たくさん嫌なこともいっぱいありましたけれども、非常に充実した人生を送れております」と多くのアーティストに囲まれた今の幸せを噛み締め、満面の笑みを浮かべていた。
◆BMSG、ビジネスカンファレンス開催
会に先駆けてアナウンスされた注意事項は、BMSGトレーニーのKANON(カノン)が渋みのある低音ボイスで読み上げ。
【Not Sponsored 記事】