小芝風花がラッパーに テレ朝2夜連続スペシャルドラマで主演<ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ>

小芝風花がラッパーに テレ朝2夜連続スペシャルドラマで主演<ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ>
小芝風花(C)テレビ朝日
【小芝風花/モデルプレス=5月20日】女優の小芝風花が7月12日・13日に2夜連続で放送されるテレビ朝日系スペシャルドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」(23時15分~)で主演を務めることがわかった。

◆“ラップ×ゾンビ”新感覚のコメディーホラー

「LINEマンガ」オリジナル作品が原作となる同作は、噛まれて感染すると、ゾンビになって生き残った人間たちにラップバトルを仕掛けてしまうという謎の“RAPウイルス”が世界中に蔓延する“ラップ”דゾンビ”という未知なるコラボが衝撃をもたらす、これまでにない新感覚のコメディーホラー。

前代未聞の衝撃コラボとなるが、2015年からフリースタイルラップバトルをテーマにした深夜番組「フリースタイルダンジョン」を放送する同局だからこそ、ラップに対する理解とリスペクトをベースに真摯にドラマを作り上げていく。

◆小芝風花、ラッパーになる

小芝演じる主人公・稲穂みのりは、茨城県在住の地味目な23歳。交際中の彼氏・山之内拓馬がヒップホップにハマりすぎ、どんなときでも韻を踏みたがることにイライラを募らせていたところ、原因不明の“RAPウイルス”によるパンデミックが発生。

“ラッパーゾンビ”だらけになった恐ろしい終末世界を生き抜くため、みのりは知恵をしぼりながら、あれほど嫌悪していたラップの本質を探り、いつしかラップへの理解を深めていき、そしてとうとう拓馬を救うため、思いのたけを込めてライム(=韻)を刻むことに―。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る 2019年5月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。