土屋太鳳の姉・炎伽さん、初司会に緊張 妹に未報告も「喜ぶと思います」

土屋太鳳の姉・炎伽さん、初司会に緊張 妹に未報告も「喜ぶと思います」
土屋炎伽さん(C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/09/06】女優・土屋太鳳の実姉で、「2019 ミス・ジャパン」東京代表の土屋炎伽(ほのか)さんが6日、東京・明治大学の駿河台キャンパスで行われたイベントに出席した。

◆土屋炎伽、久しぶりの母校に懐かしさをあらわに

同イベントでは、2020年東京オリンピック大会に向けて製作された大会公式の応援ビート「2020beat」を、炎伽さんはじめ、バイオリニストの木嶋真優氏、フィンガーパフォーマンスグループ・XTRAP、明治大学応援団らがお披露目。炎伽さんはチアリーダーが使用するポンポンを手にステージ中央で実演した。

同大学の卒業生であり、在籍時はチアリーディング部に所属していたという炎伽さんは、久しぶりに母校に「ワクワクしています」と笑顔を浮かべ、イベントで応援団による三三七拍子パフォーマンスが披露されると「1年部員のときからたくさん練習してきた曲。ついつい手を動かしそうになるのを抑えていました」と懐かしそうに目を細めた。

◆土屋炎伽、東京オリンピック・パラリンピックの気になる競技は

また、大学時代から25種目の競技の応援に行っていたという炎伽さん。来年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されるが、気になる競技を聞かれると「この前柔道を生で観戦して面白さに気付いた。柔道にフェンシング、サッカーも好き。選びきれず…。全部観たいです」と答えた。

そんな炎伽さんは、この日イベントの司会を担当。初めてのMCに「とても緊張しました。でも皆さんが温かい目で見てくださって、なんとか務められました」と安堵した。妹の太鳳には今日のイベントのことはまだ伝えていないが、「(もし伝えたら)喜ぶと思います」と語った。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 土屋太鳳 CM
  2. 土屋太鳳 Instagram
  3. 土屋太鳳 ダンス
土屋太鳳のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る 2019年9月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「土屋太鳳 + 熱愛」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「土屋太鳳 + 水着姿」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。