TBS『ビビット』終了理由は役割り終えたから 後番組は『グッとラック!』

記事まとめ

  • TBSの10月期番組改編説明会が行われた。
  • 『ビビット』の終了理由は「一定の役割を終えたという判断」と説明。
  • 後板組『グッとラック!』のMCは立川志らく、「F層の支持に適任」と期待した。

TBS「ビビット」終了理由を説明 後番組は「グッとラック!」

TBS「ビビット」終了理由を説明 後番組は「グッとラック!」
TBS放送センター(C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/09/10】TBSの10月期番組改編説明会が10日、東京・赤坂の同局にて行われた。

◆「ビビット」終了の理由は?「グッとラック!」スタートへ

説明会には、編成局長・合田隆信氏、編成部長・瀬戸口克陽氏、編成部企画統括・三島圭太氏が出席。

国分太一真矢ミキがMCを務める朝の情報番組「ビビット」(毎週月曜~金曜あさ8時)が放送終了し、立川志らくがMCを務める「グッとラック!」が30日よりスタートするが、「ビビット」終了の理由については「出演者並びにスタッフも頑張ってくれたと思っておりますが、一定の役割を終えたというのが我々の判断」と説明。

「グッとラック!」でMCを務める志らくは同局「ひるおび!」(毎週月曜~金曜あさ10時25分)でコメンテーターを務めており、朝から連続して出演となるが「『ひるおび!』でも嘘のない正直なコメントでネットニュースになったり、ときには世間をざわつかせたり、(志らくの)良さは色んなことを忖度せずお話されること」だと魅力を語り、「番組全体の雰囲気がよりコア層に支持されるというのを目指しているので、そういう意味でF層に支持されるのに適任としてオファーさせていただきました」と抜てきの経緯を明かした。

また、今回の質疑応答では、志らくについて質問が集中したが「まず話題になる、こういうのがはじまったんだと気にしていただけるところからがスタートだと思っておりまして、『グッとラック!』の質問が多いこともありがたい」とコメントしていた。

◆TBS10月期改編テーマは“返り”

TBSの10月期改編テーマは“若返り”。テレビの将来を見据えたうえで、これまでも重視してきた「ファミリーコア(Fコア)」(男女13歳~59歳)層の獲得強化にさらに大きく舵を切り、体質改善を行っていく。

改編率は全日13.08%、ゴールデンタイム(19時~22時)13.57%、プライムタイム(19時~23時)16.96%。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 国分太一 ビビット
  2. 国分太一 結婚
国分太一のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る 2019年9月10日の芸能総合記事
「TBS「ビビット」終了理由を説明 後番組は「グッとラック!」」の みんなの反応 18
  • 匿名さん 通報

    世間知らずの太一の顔、朝っぱらから見なくて済むのは嬉しいけど、志らくはゴメンだな。なぜにアイドルだの落語家、本業忙しいと欠席する俳優を起用?早朝の多勢女子アナ番組から少しこっちに移動すれば いいのに

    8
  • 匿名さん 通報

    他局と違う内容を!一例:水戸黄門の再放送で視聴率アップするのでは?

    7
  • 匿名さん 通報

    すぐに グッとバイ しそう

    5
  • 匿名さん 通報

    真矢ミキが無能だから。

    3
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズはコメンテーターにいれやんといてや

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「国分太一 + ビビット」のおすすめ記事

「国分太一 + ビビット」のおすすめ記事をもっと見る

「国分太一 + 結婚」のおすすめ記事

「国分太一 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュース

次に読みたい関連記事「二宮和也」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。