GENKING、性差別への心ない声にコメント「知らない人が言うオカマって言葉が本当に嫌い」

GENKING、性差別への心ない声にコメント「知らない人が言うオカマって言葉が本当に嫌い」
GENKING(C)モデルプレス
【モデルプレス=2019/09/17】タレントのGENKINGが16日、自身のInstagramを更新。性差別への心ないコメントをしてくる一部のファンに対し、心境を述べた。

◆GENKING「私は病気を手術で治すのと全く同じ感覚」

2017年5月28日にタイで性別適合手術を受け、同年7月には戸籍上の性別を女性に変更し、本名の氏名も元輝(げんき)から沙奈(さな)に変更したGENKING。

今回、プライベート旅行中の水着ショットを公開したところ、「水着の形がババくさい」「オカマ」などの誹謗中傷のダイレクトメッセージが届いたことを明かし、コメント欄の閉鎖やダイレクトメッセージへの返信をやめることも考えたそうだが、「ここはみんなと交流できる唯一の場だから大切なのね」と今後も変わらず続けることを示唆。

そして、「見た目がキモいだのダサいだのは、言われても許せるんだけど、私知らない人が言うオカマって言葉が本当に嫌いなんだよね」ときっぱりコメント。「好きでこう産まれたんじゃないってこと。例えば、病気で苦しんでる人にキモいって言う!?私はなりたくてなったんじゃないって事。捉え方や考えはみんな違うし、それが良いんだけど」と前置きをしたうえで、「私は病気を手術で治すのと全く同じ感覚」と私見を述べた。

また、交際中の彼氏の存在を公表していることから、「私今1人じゃないから、私がバカにされると彼も悲しむ。それが一番嫌だ」と心ないコメントに対して不快感をつづっている。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る 2019年9月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら