向井理、ドラマ『10の秘密』主演決定 仲間由紀恵・仲里依紗・渡部篤郎らも出演

記事まとめ

  • 向井理が、2020年1月放送のドラマ『10の秘密』で主演を務めることがわかった。
  • 仲間由紀恵・仲里依紗・渡部篤郎らも出演する。
  • 主人公の娘の誘拐を発端に、次々と事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。

向井理、主演ドラマ決定 仲間由紀恵・仲里依紗らも出演<10の秘密>

向井理、主演ドラマ決定 仲間由紀恵・仲里依紗らも出演<10の秘密>
(上段左から)向井理、仲間由紀恵(下段左から)渡部篤郎、仲里依紗(画像提供:カンテレ)
【モデルプレス=2019/11/21】俳優の向井理が、2020年1月期のカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『10の秘密』(毎週火曜よる9時~)で主演を務めることがわかった。さらに、仲間由紀恵仲里依紗渡部篤郎らの出演が決定した。

同作は、向井が演じる主人公・白河太の愛する娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンス。

向井が演じる主人公・白河圭太(しらかわ・けいた)は、14歳の娘と二人暮らしの建築確認検査員。若い頃は建築家を目指し、スタジアムを設計する夢を抱いてアトリエ系設計事務所に就職。大学時代から付き合っていた由貴子と結婚して、娘も生まれた。多忙の中、一級建築士の資格をとり設計のチャンスも増え、実家近くに一軒家を購入するなど順風満帆に見えたが、ある事件をきっかけに由貴子との関係が悪くなり、離婚を切り出され、シングルファザーとなった。勤めていた設計事務所を辞め、建築検査会社に就職してからは、日々、住宅・マンションの建築現場で地道な検査を行っている。“娘第一主義”で何でも話せる良い関係を築き、今では、娘の友達からうらやましがられるほどの理想の父親となったが、そんな圭太に突然ふりかかった“娘の誘拐”。そのことがきっかけで、想像を絶する展開が巻き起こる。

向井にとってカンテレ制作の連続ドラマ主演は、2012年1月期『ハングリー!』以来、8年ぶり。「頼れる主人公ではないので、秘密に翻弄され巻き込まれていくさまをいかにさらけ出していけるかということが勝負ですが、僕自身演じ方を考えながらあまり気負わずに頑張っていければと思います。とても深い作品になると思いますので、チーム一丸となって作り上げていきたいです」と意気込んだ。
向井理のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る 2019年11月21日の芸能総合記事
「向井理、主演ドラマ決定 仲間由紀恵・仲里依紗らも出演<10の秘密>」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    関テレ枠だし、脚本は後藤法子だし。期待薄です。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事

「向井理 + 田中圭」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事

「向井理 + 国仲涼子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。