柏木由紀・横山由依・岡田奈々らAKB48メンバー10人、YouTuberデビュー発表

【モデルプレス=2020/01/21】21日、TOKYO DOME CITY HALLにて「AKB48単独コンサート~15年目の挑戦者~」が開催され、メンバーのYouTuberデビューが発表された。

新しくYouTubeチャンネルを開設するのは向井地美音村山彩希、茂木忍、岡田奈々柏木由紀、中西智代梨、倉野尾成美坂口渚沙小栗有以横山由依の10人。

向井地、茂木、岡田、村山の仲が良い4人は“ゆうなぁもぎおん”のグループチャンネル。他のメンバーは個人チャンネル。今夜ライブ終了後に“ゆうなぁもぎおん”の第1弾の動画が公開される。

48グループでYouTubeといえば、NMB48吉田朱里が女子力を活かした美容系YouTuberとして地位を確立しているほか、卒業を発表した峯岸みなみが今年始めに新たにYouTubeを開設し話題を呼んでいる。

本編最終曲の前に発表。15年目を盛り上げるための新プロジェクトとしてグループ総監督の向井地が提案し、主導。元総監督の横山に相談し、手をあげたメンバーが始めることとなった。

一時帰国中の入山杏奈も「私も持ってる」と自身もすでに開設していることをアピールし「わからないことあったらなんか聞いて(笑)」と先輩としてコメント。

柏木は「実はもう去年から撮ってます」と打ち明け、握手会で“ヤバいファンとの会話”を撮影したと予告した。

向井地は「地上波のバラエティ番組がなくなってしまったり、メンバーの個性を出せる場所がないなと思って」と提案した経緯を説明し、「YouTubeを始めるってなかなか勇気がいることだったんですけど、足を踏み入れて私達の個性を知って頂きたい」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

柏木由紀のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「柏木由紀 + 手越祐也」のおすすめ記事

「柏木由紀 + 手越祐也」のおすすめ記事をもっと見る

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小嶋陽菜」のニュース

次に読みたい関連記事「小嶋陽菜」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。