高橋真麻が第1子出産後初公の場で仕事復帰宣言

記事まとめ

  • 高橋真麻が都内で行われた記者会見に出席。
  • 第1子出産後初となる公の場で、仕事復帰宣言をした。
  • コロナ禍での出産に「感謝しかない」と述べた。

高橋真麻、第1子出産後初公の場で仕事復帰宣言 コロナ禍での経験に「感謝しかない」

高橋真麻、第1子出産後初公の場で仕事復帰宣言 コロナ禍での経験に「感謝しかない」
高橋真麻(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/07/06】フリーアナウンサー高橋真麻が6日、都内で行われた記者会見に、お笑いコンビ・東京ホテイソン(たける、ショーゴ)とともに出席。第1子出産後初となる公の場で、仕事復帰宣言をした。

◆高橋真麻、コロナ禍での出産「感謝しかない」

4月下旬に第1子を出産し、5月1日に自身のブログで発表後、初の公の場となった真麻は、コロナ禍での出産について聞かれると「立ち会いは禁止されてしまったので、入退院時に主人が付き添ったのと、産後30分くらいですかね、主人だけが面会をして、両親は退院してから初孫と対面しました」と答え、「父(俳優の高橋英樹)は待っていられなくて外に出てそわそわしていました」と打ち明けて会場の笑いを誘った。

また、コロナ禍での出産に「最初は不安があった」という真麻だが、「実際に経験してみると、病院の方たちは慣れていらっしゃいますし、非常に心強くなんの不安もありませんでしたし、コロナに関しては私よりも病院の方々のほうが細心の注意をしてくださったので感謝しかないですね」と語った。

さらに、英樹の様子について尋ねられると「なるべく私と主人2人で子育てを頑張りたいという意向をくんで、一歩下がって見守るように、本当はズブズブにコミットしたいところを、必死になって我慢してくれています」といい、「でもお孫ちゃんはかわいいみたいで、『ずっと眺めていられる』って言ってデレデレしていますし、抱っこすると『落としそうで怖い』って言って、『全身筋肉痛になる』って言っていました」とニッコリ。「両親が喜んでくれるのが1番よかったなと思います。今が1番親孝行できているのかなと思います」と嬉しそうに語った。

あわせて読みたい

高橋真麻のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高橋真麻、第1子出産後初公の場で仕事復帰宣言 コロナ禍での経験に「感謝しかない」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    夫婦で面倒みながら仕事?旦那は何してる人なの?ヒモ状態?でなきゃ仕事復帰は 出来ない。

    0
この記事にコメントする

「高橋真麻 + Instagram」のおすすめ記事

「高橋真麻 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋真麻 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋真麻 Instagram
  2. 高橋真麻 ブログ
  3. 高橋真麻 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。