中川大志、初参加の福田組に「毎日緊張」 新ドラマの雰囲気明かす<親バカ青春白書>

中川大志、初参加の福田組に「毎日緊張」 新ドラマの雰囲気明かす<親バカ青春白書>
中川大志(C)日本テレビ
【モデルプレス=2020/07/12】俳優のムロツヨシ、女優の永野芽郁が父娘を演じる日本テレビ系新日曜ドラマ『親バカ青春白書』(8月2日スタート/毎週日曜よる10時30分~)では、メインキャストインタビュー企画を実施中。第3回目には中川大志が登場。撮影エピソードなどを語った。

◆ムロツヨシ主演ドラマ「親バカ青春白書」

今作は、娘・小比さくら(永野)が大好きすぎるあまり、娘と同じ大学の同級生になってしまう父親・小比賀太郎(通称:ガタロー/ムロ)が、周囲よりも青春生活をとことんエンジョイしながら、「父と娘の親子」が大学生活で絆を深める家族の愛の物語。

中川さくらの恋人候補・畠山雅治役。ほか、さくらの親友役を今田美桜、同級生役を戸塚純貴と小野花梨、賀太郎の最愛の妻でさくらの母親役を垣衣が演じる。

◆中川大志、福田組初参加の感想は?

― 撮影現場の雰囲気を教えてください。

こういう、学校が舞台で、群像劇で、クラスメイトみんなと一緒にお芝居、ということが久々なのですごく楽しいです。みんなで食堂でワイワイしたり、女の子たちが話してる後ろで僕たちがわちゃわちゃしてるっていう瞬間に「あ~学園ものって感じだなぁ」と思えています(笑)。

今回は、準備期間に集まって顔合わせして…と、なかなかできない状況だったので、僕も含めてみんな不安があったと思うんですけど、ムロさんがすごく盛り上げてまとめてくださるので、割とすぐに6人の空気感が出来上がったんじゃないかなと思っています。もしかしたら、これまでのように撮影に入ってたら、ない空気感かもしれないですね。こういう状況下なことも相まって「みんなで頑張ろう」という空気もある気もします。

あわせて読みたい

中川大志のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中川大志 + 熱愛」のおすすめ記事

「中川大志 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「中川大志 + CM」のおすすめ記事

「中川大志 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュース

次に読みたい関連記事「野村周平」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中川大志 CM
  2. 中川大志 Instagram
  3. 中川大志 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。