池田エライザ、名バイプレーヤーと連ドラW主演 即興劇で素顔明らかに<名建築で昼食を>

池田エライザ、名バイプレーヤーと連ドラW主演 即興劇で素顔明らかに<名建築で昼食を>
池田エライザ(提供写真)
       
【モデルプレス=2020/07/16】女優の池田エライザと俳優の田口トモロヲが、8月15日スタートの連続ドラマ「名建築で昼食を」(テレビ大阪:毎週土曜深夜0時56分~/BSテレ東:毎週土曜深夜0時~)で、W主演を務めることが発表された。

◆池田エライザ&田口トモロヲW主演「名建築で昼食を」

今作は、今までにない「建築×グルメ」をテーマにした新ジャンルのドラマ。建築、旅、暮らしなどを題材に独自の世界観で多数執筆している人気作家・甲斐みのり氏の「歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ(エクスナレッジ刊)」を原案に都会にひっそりと佇む、美味しいランチが食べられる名建築の数々を巡る。


物語は、カフェ開業を夢見る主人公のOL・春野藤(池田)が、「乙女建築」巡りを趣味とする中年の建築模型士、植草千明(田口)とSNSで出会うことからスタート。名建築巡りをしていく中で次第に2人は心を通わせる。

仕事、恋に悩みが多く、人生経験豊かな千明から発せられる一風変わった視点の何気ない言葉に心動かされ、勇気づけられ、前に進んで行く藤。1人の女性が挫折と葛藤を繰り返しながら成長していく物語となっている。

また、今作では、アドリブを交えながら名建築を巡るドキュメンタリーパートを組み合わせたハイブリッドな作りにも挑戦。実力派俳優たちの即興劇、普段見せない素顔も明らかになる。

◆池田エライザ「この上なく幸せ」

池田は「私の知らない日本を知っている建造物に芸術品に憧れと恋心を抱き、日々、胸をときめかせていました。このお話に声をかけていただけて光栄ですし、名建築にて美味しく楽しく、作品に挑めるなんてこの上なく幸せです」と今作のオファーに歓喜。「皆様に楽しんでいただけるよう、春野藤として、新鮮な気持ちで素直にお芝居に取り組みたいです」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

あわせて読みたい

池田エライザのプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「池田エライザ + Instagram」のおすすめ記事

「池田エライザ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「池田エライザ + 熱愛」のおすすめ記事

「池田エライザ + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「杉咲花」のニュース

次に読みたい関連記事「杉咲花」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 池田エライザ Instagram
  2. 池田エライザ ドラマ
  3. 池田エライザ 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。