「2020ミス・ジャパン」グランプリにアナウンサー志望の医大生・小川千奈さん 初代・土屋炎伽からエール

「2020ミス・ジャパン」グランプリにアナウンサー志望の医大生・小川千奈さん 初代・土屋炎伽からエール
小川千奈さん(C)モデルプレス
       
【モデルプレス=2020/09/30】ミスコンテスト「2020ミス・ジャパン日本大会」が29日、都内にて開催され、岩手医科大学看護学部3年生の小川千奈さん(おがわ・せんな/21歳)がグランプリに輝いた。

◆小川千奈さん、グランプリに感極まる

名前を呼ばれた瞬間、小川さんは両手で顔を覆い、そのままおじぎをするように大きくうつむいて、感極まった様子。受賞者スピーチでは、開口一番「本当に驚きの気持ちでいっぱいです」と心境を明かした。

「2020ミス・ジャパン」に応募したのは昨年の大みそかだったことを告げ、「ウォーキングも、スピーチも、まったくできないただの看護学生でした。それからスピーチ教室、ウォーキング教室に通い、努力を重ねてまいりました」と回顧。「何より、ここまでずっと支えてきてくれた母に感謝したいです。本当に、ありがとうございます」と続けた。

◆小川千奈さん、夢はアナウンサー

また、囲み取材では「本当に今、夢を見ている気持ちです」と改めて心境を言葉に。今後の活動について尋ねられると、「ホスピタリティ溢れるオピニオンリーダーを目指しています。そのプロセスとして、まず近い未来で、看護師資格を持ったアナウンサーになることが夢です。(コロナ禍に見舞われている)こんな状況だからこそ、専門知識を発信する人がいたらよいのではないかと思います」と目を輝かせた。

将来的な芸能界での活躍については、「私でよければ」と謙遜したうえで、「少しは興味があります」と胸の内を語った。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。