TOKIO国分太一、会社設立を振り返り「10倍くらい大変でした」「お金がありませ~ん」

TOKIO国分太一、会社設立を振り返り「10倍くらい大変でした」「お金がありませ~ん」
拡大する(全1枚)
国分太一 (C)MBS
【モデルプレス=2021/04/16】4月18日に放送される『TOKIOテラス』(MBS、深夜1時20分~ ※月1回放送)のリモート記者会見が4月8に行われ、TOKIOの国分太一が出席した。

◆国分太一、スタートアップ企業応援番組のMCに

国分がMCを務める『TOKIOテラス』は、スタートアップ企業の応援番組。新たなビジネスで急成長するスタートアップ企業のトップをスタジオに迎え、企業の取り組みを紹介しながら、MCの国分と本音トークを交わす。国分は収録を終えての感想を求められると「2回目の収録だったんですけども、スタートアップということで、新しい仕事を世の中に提供している人たちの話っていうのは、希望にもあふれていますし、勢いもありますし、ワクワク感も感じます」とコメント。

「『そんな角度から世の中を見ているんだ』っていうような、すべてが驚きばかりで。収録が終わるたびに、興奮して。興奮したまま新幹線に乗り、東京までの間、自分のパソコンで色々とアイディアを巡らせて、『株式会社TOKIOで、何か新しいことをやってやろう!』という、とても自分にとっては、早くも大切なお仕事になっています」とも。また「一か月に一回のレギュラーということですけども、なんとか帯にならないかなと。よろしくお願いします」と本音をのぞかせて場を沸かせた。

◆国分太一、57歳の起業家や農家のAI使用の試みに感動

収録で印象に残ったことを質問されると「一人は、57歳で起業している方がいるんですけども、『定年を迎えてからやってもいい』というような考えもある中で、やはり『57歳というところでもチャンスはあるんだ』っていうような発想の中、エネルギッシュに動いているというところは、とても勇気をいただきました」と回想。そして「うちの社長も、50歳で初の企業ということで、かなり震えてはいたんですけども、すぐに『57歳で起業した人がいるんだよ』っていうことを言って、落ち着かせようと思います」とリーダーの

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。