町田啓太、自分なりの“土方歳三”に 2度目の大河ドラマ挑戦「自分自身も強くあれたら」<青天を衝け>

町田啓太、自分なりの“土方歳三”に 2度目の大河ドラマ挑戦「自分自身も強くあれたら」<青天を衝け>
拡大する(全1枚)
町田啓太(C)NHK
【モデルプレス=2021/04/22】大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合、毎週日曜よる8時~)に出演する俳優の町田啓太が、このほど行われた取材会に出席。『西郷どん』以来2度目となる大河ドラマへの思いや、土方歳三の魅力などについて語った。

◆大河ドラマ「青天を衝け」

今作は“大河新時代”第2弾、4Kフル撮影による大河ドラマ第60作。新一万円札の顔としても注目される「渋沢栄一」を主人公に、幕末から明治の激動の時代を描く。脚本は連続テレビ小説『風のハルカ』『あさが来た』などの大森美香氏が担当。

町田が演じるのは土方歳三。土方は、池田屋事件で功績を挙げた新選組の副長。幕臣になった栄一(吉沢亮)とある任務で出会い、同じ百姓出身ということもあって意気投合する。鳥羽・伏見の戦いで敗れるが、官軍に抵抗して各地を転戦。榎本武揚や栄一の従兄・喜作(高良健吾)らと箱館に渡り五稜郭を占領するが、新政府軍との壮絶な闘いの中で戦死する。

◆町田啓太、土方歳三役で2度目の大河ドラマ出演「光栄」

― 『青天を衝け』に出演が決まった時の心境を改めてお聞かせください。

町田:土方歳三役で参加させていただけるというお話を聞いた時は、すごく楽しみにしていました。僕はもともと時代劇が好きで剣道を始めたというのもあるし、新選組の土方歳三ということで、もしかしたら殺陣もあるのではないかというところに心を惹かれました。僕自身、大河ドラマには強い思い入れがあるので、また挑戦させていただけることを光栄に思います。

あわせて読みたい

町田啓太のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「町田啓太」に関する記事

「町田啓太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「町田啓太」の記事

次に読みたい「町田啓太」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 町田啓太 Instagram
  2. 町田啓太 ダンス
  3. 町田啓太 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。