藤木直人、17年ぶりWOWOWドラマ 吉瀬美智子・三宅健・財前直見が出演<黒鳥の湖>

【モデルプレス=2021/04/19】WOWOWにて7月から放送される「連続ドラマW 黒鳥の湖」で、藤木直人が主演を務めることが決定した。藤木のWOWOWのドラマ出演は実に17年ぶりとなる。

◆藤木直人主演、吉瀬美智子三宅健財前直見が出演の「連続ドラマW 黒鳥の湖」

藤木は、“ザイゼンコーポレーション”の社長で、過去の過ちに罪悪感を感じながら次第に翻弄されていく主人公・財前彰太を演じる。また、彰太の妻で、事件に巻き込まれていく中で過去の秘密が明らかになる財前由布子役に吉瀬美智子、寺の住職の息子で、由布子が参加した“瞑想の会”を開く若院役に、WOWOWのドラマ初出演となるV6の三宅健、若院の母親で、由布子の精神的な⽀えになり、良き相談相手となる大黒様役に財前直見と、豪華キャスト共演陣も決定。

原作者の宇佐美まことは、「愚者の毒」で日本推理作家賞を受賞し、その後もミステリー小説の傑作を次々に発表している人気急上昇中の作家のひとりで、作品の映像化は本作が初。

複雑に絡み合う現在と過去、人々の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、衝撃のクライマックス…“因果応報”という⾔葉が突き刺さる作品になっている。

◆藤木直人「宿命」以来のWOWOWドラマ

藤木は17年ぶりのWOWOWドラマ出演に「WOWOWで『宿命』というドラマをやらせてもらったのがもう17年前。主人公彰太の過去の事件とほぼ同じくらい前(笑)。スケジュールはハードになりそうですし、今の世の中の状況もとても大変ですが、まずはしっかりと毎日健康体で撮影に臨みたいと思います」と意気込み。「状況が次々と変わっていき、さらには18年前の事件も絡んできて複雑な構造になってます。1シーン1シーン丁寧に作っていって皆様にドキドキ、ハラハラしていただけるようなエンターテインメント作品になるよう頑張ります」と作品の見どころをアピールした。

あわせて読みたい

藤木直人のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤木直人」に関する記事

「藤木直人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤木直人」の記事

次に読みたい「藤木直人」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 藤木直人 ドラマ
  2. 藤木直人 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。