稲垣吾郎、ラジオでSMAP流す「好きな曲です」歌唱時も回顧

稲垣吾郎、ラジオでSMAP流す「好きな曲です」歌唱時も回顧
拡大する(全1枚)
稲垣吾郎(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/04/19】稲垣吾郎が19日、月曜・火曜のレギュラーMCを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜午後3時)に生出演。SMAPの楽曲を流し、大きな話題を呼んでいる。

◆稲垣吾郎、SMAP時代を振り返る

アイドルソングを特集したこの日の放送。稲垣は「SMAPもですね、数多くのミュージシャンやアーティストの方々から曲を提供していただいているんですね」とコメント。

その例として、「作詞作曲エリック・クラプトン、日本語の詞が竹内まりやさん、編曲を小林武史さんが手掛けてくれた」と2005年に発売された36thシングル「友だちへ~Say What You Will~」を挙げた。

ともに出演していた吉田明世アナウンサーに「この曲を歌うことになった時のことは覚えてらっしゃいますか?」と聞かれると、「『え?!エリック・クラプトン?!』って(笑)。誰でも思うよね!その衝撃が大きかったし、今まで歌ってたようなアイドルの歌謡曲とはまた一線を画した(曲)」と回顧。

「曲ってAメロ、Bメロ、サビがあって、大サビがあって盛り上がって、みたいな作り方ですけれども。それが見せやすいっていうのもあるしね。でも、これは本当に洋楽的な作り方で、多分SMAPも(それまで)なかったんじゃないかな、こういう曲っていうのは」と同曲について語った。

また「懐かしいですけれどもね。僕好きな曲です」と明かした稲垣。吉田アナが「(番組の)ラストに聞きませんか?」と提案すると、「嫌だよ(笑)」と照れつつも、最後には稲垣の紹介で同曲が流れた。

同番組でSMAPの楽曲が流れるのは、グループ解散後初とのこと。放送を聞いていたファンの間では大きな話題を呼び、「吾郎ちゃんの紹介でSMAPが流れるなんて嬉しすぎる」「涙出てきた」「私もこの曲大好きです」など反響が殺到。「SMAPの曲」というワードはTwitterでトレンド入りを果たしていた。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM


【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲垣吾郎」に関する記事

「稲垣吾郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。