AKB48柏木由紀「今でも謎なの」手術と入院生活を回顧 活動休止期間に学んだこと明かす

AKB48柏木由紀「今でも謎なの」手術と入院生活を回顧 活動休止期間に学んだこと明かす
拡大する(全1枚)
柏木由紀(C)モデルプレス
【モデルプレス=2021/07/22】「脊髄髄内腫瘍」による「脊髄空洞症」の治療のため一時活動を休止していたAKB48柏木由紀が、22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。手術、入院生活、リハビリの様子について語った。

術後、少しずつ仕事復帰を果たし「おかげさまで元気になりました」と回復を宣言した柏木。動画では入院中に着ていたというパジャマ姿で入院初日から振り返り「(手術台で)『すごいテレビみたい!』ってずっと言ってて先生に笑われた」など、柏木らしくユーモアを交えながらエピソードを紹介した。

手術後のICU期間を振り返る場面では、「2時、3時にも目が覚めて、最終的にあさ7時に起きて『何時に部屋に帰れますか?』って聞いたら『10時に帰れる』と。でもそこから目が覚めて、9時になったら看護師さんが来て『テレビみますか?』って。でも、そんな元気あるわけないじゃん!(笑)。10分おきに痛み止めを入れている私に『テレビみますか?』って!!でもそれを止めることもできなくて、辛すぎて」と思いがけずテレビをみる流れになってしまったことを告白。「(テレビも)音は出せないから目をつぶればいいやって思ったら、耳にイヤホンさされてた(笑)。あれなんだったんだろう、今でも謎なの!」と笑い飛ばしていた。

◆柏木由紀、AKB48の活躍にしみじみ

結果、柏木自身も「入院して頃こんなに早く退院できると思わなくてめっちゃまつ毛を抜いて遊んでた(笑)。だから今まつ毛ないの(笑)」と驚くほどの早さで退院。現在、週2~3回のペースでリハビリしているそうで「めっちゃ楽しい」とも口に。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク