乃木坂46梅澤美波&柴田柚菜、主治医と患者役で共演「すごく新鮮でした」

乃木坂46梅澤美波&柴田柚菜、主治医と患者役で共演「すごく新鮮でした」
拡大する(全1枚)
梅澤美波、柴田柚菜(C)日本テレビ
【モデルプレス=2021/09/15】乃木坂46梅澤美波と柴田柚菜が16日放送の日本テレビ系『THE突破ファイル』(毎週木曜よる7時~)に出演する。

梅澤と吉住が扮する医師&看護師が“ホームズ&ワトソン”ばりの名推理で人体の謎を解き明かす「人体ミステリー」を。2度目の共演となる梅澤と吉住の息の合ったコンビぶりはもちろん、突破ドラマ初登場となる乃木坂46の4期生・柴田の初々しい演技にも注目だ。

我々の身に突然襲いかかる原因不明の病や異変。人間の体には、まだまだ分からないことが多い。今回は、そんな人体の謎を推理し、原因を究明する医師たちの執念の突破劇「人体ミステリーファイル」をお届け。

◆梅澤美波が主治医役、柴田柚菜が患者役

ある食堂でサンマ定食を食べていた兄・遼大(石橋遼大)と妹・柚菜(柴田)。食事を終えた二人は店を出ようとしていたが、突然柚菜が気を失ってしまった。慌てた遼大は柚菜を連れて病院へ。

柚菜を担当する医師(梅澤)と看護師(吉住)は問診と血液検査で倒れた原因を探るが、検査結果に異常はなく、食堂で食べたものに対するアレルギーも発見されなかった。問診の中で柚菜がダイエットしていることを知った医師は、肝臓などの細胞に多く含まれる酵素の一つ「AST」の数値が少し高かったことを指摘。ダイエットをすると筋肉量が落ちてしまうため、その時に肝臓がエネルギーを補おうと脂肪を溜めてしまい、脂肪肝になることがあると説明する。とりあえず、大したことがないということが分かり、遼大と柚菜はひと安心。二人は病院を後にする。

あわせて読みたい

モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク