伊藤沙莉、月9「ミステリと言う勿れ」出演決定 菅田将暉と11年ぶり共演

伊藤沙莉、月9「ミステリと言う勿れ」出演決定 菅田将暉と11年ぶり共演
拡大する(全1枚)
伊藤沙莉(C)フジテレビ
【モデルプレス=2021/09/20】2022年1月スタートのフジテレビ系月9「ミステリと言う勿れ」(毎週月曜よる9時~)に女優の伊藤沙莉が出演することが決定した。伊藤は、登場する刑事の中で紅一点の新人刑事・風呂光聖子(ふろみつ・せいこ)役を演じる。

◆伊藤沙莉、芯の強い新人刑事役に

菅田将暉演じる天然パーマがトレードマークの主人公が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー「ミステリと言う勿れ」。現在発売中の9巻までで累計発行部数1,000万部を突破という快挙を成し遂げている田村由美の同名人気コミックの待望の映像化が実現する。今年6月の一報出しと同時に「待ってました!」「今から放送が待ち遠しい!」「めちゃくちゃ楽しみ!」などSNS上でもすぐさま話題となり、「この原作は絶対にやりたいと思った」と主演の菅田をも虜にするなど今から注目の連続ドラマだ。

そんな中、菅田演じる主人公の大学生・久能整(くのう・ととのう)を事件捜査に巻き込む新人刑事・風呂光聖子を演じるのが伊藤と発表。もともとは強い信念を持って警察官になった風呂光だが、男社会の警察組織の中でいつまで経っても刑事として独り立ちできず、心が折れそうな日々を送っていた。一時は退職を考えていたが、とある事件をきっかけに整と出会い、その鋭い洞察力と観察力に強い感銘を受ける。そして整との出会いによって、警察官への自分の信念に改めて気づき、刑事として成長していく。

当時の記事を読む

伊藤沙莉のプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「伊藤沙莉」に関する記事

「伊藤沙莉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「伊藤沙莉」の記事

次に読みたい「伊藤沙莉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク