石原さとみ、破壊力抜群“全力の困り顔”披露

石原さとみ、破壊力抜群“全力の困り顔”披露
拡大する(全1枚)
石原さとみ(提供画像)
【モデルプレス=2021/09/24】女優の石原さとみが、27日より放送されるプロバイダーサービスのTVCMに出演。

◆石原さとみ、一人二役に挑戦

CMでは、同社の新イメージキャラクターを務める石原が、チャーミングなセリフと魅力的なアクションを披露。プレゼンターと消費者の一人二役を演じ、多彩な表情とナレーション、セリフ、ビジュアルなど、さまざまな表現方法を使ってメッセージを届けるエンターテインメント性あふれる演出に。

山本リンダのヒットソング『こまっちゃうナ』のメロディーに乗せて、原曲の歌詞通り、ネットが不安定で本当に困った顔をしているリモートワーク中のカットから、突然目の前に現れたプレゼンターの石原に驚く消費者役の石原という珍しいツーショット、カメラ目線で「そこはナンバーワンのにしときましょ」と満面の笑みを浮かべて、説得力を持ってアピールする姿まで、石原の魅力がたっぷり詰まっている。

◆石原さとみ、明るいオーラで包み込む

プレゼンター役のシーンでは、鮮やかなブルーのワンピースに身を包み、さっそうと現場入りした石原。同社のCM撮影は今回が初めてということで、内心とても緊張していたようだが、撮影部や照明部のスタッフの中に、これまで何度も一緒に仕事をしてきた人たちを見かけると、気さくにあいさつを交わし、リラックスした表情を浮かべていた。

本番では、本編で採用されている演技やセリフ以外にも、監督のリクエストに応じて、さまざまなバリエーションを収録。表情やセリフ違いはもちろん、声色や声量を微妙に変えたり、カメラの位置や画角、レンズもシチュエーションごとに変えたりと、状況が目まぐるしく変化する中でも、持ち前の集中力と表現力を発揮し、OKテイクを連発。芝居への高いモチベーションが生み出すチャーミングな笑顔や、困ったり、驚いたり、くるくる変わる魅力的な表情で、現場のムードを終始明るいオーラで包み込んでいた。

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
モデルプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク