オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
拡大する(全1枚)
中田敦彦、やまと(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/08/05】お笑いコンビオリエンタルラジオ中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。

◆中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及

チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。

7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。

中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。

続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。