【モデルプレス=2024/04/20】女優の畑芽育が、20日放送のTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜あさ9時30分~)にVTR出演。中学時代に出演したTBS系ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(2016) での思い出を振り返った。


◆畑芽育、中学生で松本潤と共演

「小さいときは基本的にスチールのモデルだったりとか子役で赤ちゃんモデルの活動をしていて」と、1歳から芸能活動を始め、すでに「芸歴21年」だという畑。「今まで受けたオーディションの数なんか数え切れないくらい、いろいろやってきましたね」と子役としての苦労もあったと振り返った。

NHK BSプレミアム『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』(2012-2019) などからテレビ出演が増え、中学生で『99.9-刑事専門弁護士-』に出演。実は当時「テレビで見ていた人たちと一緒にお芝居することになって緊張で吐き気がとまらなくって」と、主演の嵐・松本潤らと演技するのにとにかく緊張するばかりだったと振り返った。

◆畑芽育、昔の映像を見るのは「恥ずかしい」

この日は同局系ドラマ『9ボーダー』(毎週金曜よる10時~)で共演中の木戸大聖とともに出演していた畑。木戸が「(畑が自分を)年上だと思ってない」、畑も「いじりがいのあるお兄さん」と言い合うほど仲がいい2人だが、『99.9-刑事専門弁護士-』でのあどけなさが残る当時の映像が公開されると、「やめて欲しい~昔の映像見るのはすごい恥ずかしくて。
木戸さんにも見られたくない」と頭を抱えて恥ずかしそうな表情に。「なんで~可愛いじゃない~!」と、木戸は消え入りそうに恥ずかしがる畑の横で、中学時代の畑の可愛らしさを絶賛していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】