【モデルプレス=2024/05/21】Snow Man宮舘涼太が、21日放送のTBS系朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)を欠席。欠席理由が話題を呼んでいる。


◆Snow Man宮舘涼太「ラヴィット!」グループ活動のため欠席

番組冒頭、MCの川島明麒麟)が火曜隔週レギュラーを務める宮舘の不在について「舘様がお休みということで」と切り出すと、Travis Japan宮近海斗は「共演できるの楽しみにしてたんですけど、ご活動のためお休みみたいで…」と残念そうに口に。川島は改めて「グループ活動でちょっとお休みということで」と紹介した。

また、宮近が座っている位置が、普段宮舘が座っている定位置であることに触れ「この席いつも、さっくん(佐久間大介)、舘様のSnow Man席なので」と伝えると、宮近は「うわ!バズる!」とにっこり。全出演者紹介タイム後には、再度宮舘がグループ活動のための欠席だとアナウンスされ、川島は「舘様頑張ってね」とエールを送った。

◆「グループ活動」トレンド入りの反響

宮舘の欠席を受け、ネット上では「舘様見れないの寂しいけど、体調不良じゃなくてよかった!」「元気なら安心」などと安堵の声が寄せられているほか、X(旧Twitter)上では欠席理由である『グループ活動』がトレンド入りを果たし、「グループ活動ってなんだろう!」「気になる」「情報解禁が楽しみ」などと期待の声も上がっている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】