【モデルプレス=2024/05/21】乃木坂46の井上和が、20日に放送された乃木坂46・5期生が出演する日本テレビ系音楽バラエティー番組『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜0時59分~)に出演。“初恋の人”について明かした。


◆井上和の“初恋の人”とは

この日はゲストに歌手の三浦祐太朗が出演。大のアニメファンだという三浦のために、アニメ好きで知られる井上が特別企画「井上和と!推しキャラを語ろう~!」として、アニメについて語り始めた。

「推しキャラ聞いてもらっていいですか」と口を開いた井上は、自身で描いたイラストを手に「私実は『ソードアート・オンライン』(2014)っていうアニメの桐ヶ谷和人くん、キリトくんが私の初恋の人でした」と告白。「キリトくんがきっかけでいろんなアニメを見るようになった」と、“初恋の人”がきっかけでアニメの世界にはまっていったと語った。

◆井上和、好きな声優を告白

さらに「声を当てている松岡禎丞って人がすっごい大好きになって…」と声優の松岡禎丞の大ファンだとも口に。松岡が主役を演じているアニメ『冴えない彼女の育てかた』(2017)の名前をあげると、三浦も「僕の永遠の嫁!」と意気投合した。


そこからは三浦がアニメ『葬送のフリーレン』(2023~2024)のキャラクター・フェルンが好きだと口にすると、井上がすぐに「私はシュタルクが好きです!」と返答。井上と三浦の熱のこもった話ぶりに、MCのオズワルド・伊藤俊介から「このタイプ2人いるとしんどいな…」とツッコまれていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】