【モデルプレス=2024/05/22】なにわ男子藤原丈一郎が、5月20日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ』(FM大阪/毎週月曜よる6時30分~)に出演。自宅でメンバーの道枝駿佑、俳優の西垣匠、日向亘と4人でたこ焼きパーティーをしたことを明かし、反響を呼んでいる。


◆藤原丈一郎、道枝駿佑・西垣匠・日向亘と“タコパ”

近況トークで藤原は「先日、藤原丈一郎の家にある方3人が来まして」と切り出し、「1人はうちのメンバーの道枝駿佑が来まして。次に僕とみっちー(道枝)の共通の友達、お互いドラマで共演した俳優の子なんですけど、西垣匠くんと、日向亘!この3人がうちに来てね、男4人で“タコパ”をしまして。東京で“タコパ”(笑)」と自宅でたこ焼きパーティーをしたことを報告。道枝からは「何か買っていきましょうか?」と聞かれたというが「みっちーって結構鈍臭いので(笑)、『たこ焼きのタコ買ってきて~』って言ったのにイカとか買ってきたら困るし(笑)。不安やったから『大丈夫!大丈夫!』ってやんわり断っといた」と基本的には藤原が準備をしたことを明かした。

当日は20時半頃から開始予定だったというが、3人とも仕事などで遅れてしまい、“タコパ”は21時過ぎからスタート。
藤原は待っている約30分間1人でたこ焼きを作っていたといい、3人が来てからも「みんな『作りましょうか?』って言うんやけど、『いやいや、ここは関西人の俺が作る!』と。結果、俺80個くらい1人で作った」と“関西魂”でたこ焼きを作り続けていたことを振り返った。

◆西垣匠&日向亘、藤原丈一郎のたこ焼きを絶賛

また、藤原が形を丸く整え“最後の仕上げ”をしているときには、道枝が「最後俺やりたいです!」と言ってきたというが、こだわりながら作っていた藤原は「それは無理!」と拒否。しかし、道枝は「僕、カリカリのやつが好きなので、ごま油かけて良いですか!?」とごま油を持ってきたといい「20個ごま油をかけられたら、こっちもたまったもんじゃないと(笑)。俺は1から作ってきて『さぁ、最後お皿に乗っけてこの子どもたちをみんなのテーブルに届けよう!』としてるのにも関わらず、ごま油をかけてカリカリにしようとしてくる!だから、みっちーには『ごめん、それは無理や。この端っこの5~6個だけごま油かけてくれ』と(笑)」と条件を出して許可をしたことを明かした。


完成したたこ焼きを食べた西垣と日向は大絶賛してくれたそうで、藤原は「東京の2人、西垣くんと日向に『はい、たこ焼き』って言ったら、『やっぱり美味いっすね関西人が作るたこ焼き!俺たこ焼き食べた中で1番好きですわ、このたこ焼き!』とか言って!これ嬉しいっすよね」と回顧。「でも、みっちー!たこ焼き一口食べて『美味い、美味い!でさ…この前さぁ…』ってめっちゃ流されるねん!」と道枝は感想をあまり伝えてくれなかったと話し、「もっと俺は『美味い』って言って欲しいわけよ!関西人はやっぱずっとたこ焼き食べてるから、やっぱり美味しいのは当たり前みたいな」と関東人と関西人の反応の違いについても話していた。

◆藤原丈一郎のトークに反響

藤原のトークに、ファンからは「丈くんの家でみっちー、西垣くん、日向くんの4人がタコパしてるのすごすぎる」「豪華メンバー!」「丈くんたこ焼きへのこだわり流石(笑)」「みっちーにもっと褒めてほしかったの可愛い」「共演から時間が経っても繋がりが続いてるの嬉しい」など多くの反響が寄せられている。

なお、西垣は藤原とドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(2023年/TBS)、道枝とはドラマ『消えた初恋』(2021年/テレビ朝日)、ドラマ『マルス-ゼロの革命-』(2024年/テレビ朝日)、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(2022年)で共演。日向は藤原と『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』、道枝とドラマ『マルス-ゼロの革命-』で共演している。(modelpress編集部)

情報:FM大阪

【Not Sponsored 記事】