◆日向坂46、グループ初の副キャプテンは高橋未来虹
キャプテンを務める一期生・佐々木久美の紹介で登場した高橋は「日向坂46の副キャプテンを務めることになりました。日向坂46三期生の高橋未来虹です。よろしくお願いします!」と挨拶。佐々木が「よっ!副キャプテン!」と返すと微笑んだ高橋は「緊張した~!」と吐露しつつ、「今日からよろしくお願いします」と一礼した。
また、配信ではメンバーに副キャプテンが伝えられた際の映像も公開され、高橋自身もこの場の発表を持って知ったと告白。最初は不安もあったというが「『自分がグループのためにできることって何だろう』って、ここ1・2年、後輩が入ってきて考えていて、そのタイミングでいただいた話でもあった」と振り返り、「未熟者なんですけども、久美さんの隣で学びつつ力になれたらなと思いました」と副キャプテン就任への思いを語った。
緊張した面持ちの高橋へ向けて、佐々木は「これから相棒だよ、私たちは!」と笑顔。高橋は佐々木から「あなたらしく」という連絡をもらったと明かし、「魔法の言葉です。私はいつも心に留めて活動をしようと思いました」と意気込んだ。
なお、同グループでは、改名前のけやき坂46(ひらがなけやき)時代の2018年6月に佐々木がキャプテンに就任。その後、副キャプテンはいない状態で活動をしていた。
◆高橋未来虹「ひなた46ライブ」初代座長としても活躍
高橋は東京都出身で、2003年9月27日生まれの21歳。
2024年には、11thシングルのひなた46(アンダーメンバー)楽曲『錆つかない剣を持て!』でセンターを担当。7月に開催されたグループ初のアンダーライブ「11th Single ひなた坂46 LIVE」では、ひなた46ライブの初代座長を務めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】