輝きを増し続ける芸能界“オーバー50”の美魔女たち

輝きを増し続ける芸能界“オーバー50”の美魔女たち
       
 熟女ブーム到来といわれて久しいが、最近では「熟女」が「美魔女」という言葉に取って代わり、新たな動きを見せている。「国民的美魔女コンテスト」なるものが開かれたり、年齢に負けない美しさを学ぶ「美魔女ダイエット」というものもあるようだ。

 そもそも、美魔女の定義は「才色兼備な35歳以上の女性」とのことだが、「18歳に見える43歳の美魔女主婦」と話題になるように、主に「美しい40代」がフィーチャーされることが多い。30代のうちは化粧品や運動などの努力次第でまだまだ若く見せることもできるが、40代になるとさすがにごまかしが効かなくなってくる。そこで本当に美しい人には、多くの同世代女性が憧れを喚起されるのだろう。

 しかし、さすがは芸能界、さらに齢を重ねた50代に突入しても、アンチエイジングの神のような美魔女たちが君臨しているのだ。まず、その筆頭に上げられるのが川島なお美(51)だろう。先日もブログ「『なおはん』のほっこり日和」ですっぴん顔を披露。ちょっと遠目からのショットだったのが残念だが、そこで見せたドレス姿の細身のスタイルはとても51歳には見えないもの。

 同じ年齢の黒木瞳(51)も「理想の女上司」などさまざまな好感度調査で常に上位に入るなど、その清廉潔白な雰囲気には男女問わず支持が強いようだ。まさに「理想の美魔女」といったところか。今年50歳を迎えた松田聖子(50)も、驚嘆の声が上がる一人。アラフィフとは思えない艶っぽさには定評があり、ネット上では「松田聖子エロすぎwww」「

あわせて読みたい

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。