桜井日奈子の「帯取る?」にバカ殿もドキッ! 衝撃ビジュアルの“バカ姫”が可愛すぎると大好評

 あまりの可愛らしさから「岡山の奇跡」と称される女優の桜井日奈子(22)が、30日に放送された国民的コント特番『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に出演。「二代目バカ姫」として衝撃的なビジュアルで登場し、弾けまくったおバカっぷりと可愛らしさに視聴者から絶賛の声が続出している。

 同番組では、志村けん(69)扮するバカ殿の幼少期エピソードで女友達の「バカ姫」が登場するのが恒例だった。長年、志村ファミリーの一員としても知られる女優の優香(39)がバカ姫(優香姫)役を演じていたが、2016年に結婚したことをきっかけに出演がストップ。約3年ほど「バカ姫不在」が続いていた。

 新たなバカ姫となった桜井は、子供っぽい黄色の着物姿でおかっぱ頭にリボンをつけて登場。しりとりやシャボン玉遊びなどでおバカ発言を連発し、あまりにおバカすぎてバカ殿がツッコミ役になってしまうという、優香姫からの伝統もしっかり受け継いでいた。

 大きなシャボン玉に身体ごと入る遊びをした時には「(邪魔だから)帯取る?」とドキッとする発言をし、志村が「危ないよ! 帯取ったら着物脱げちゃうでしょ!」と素で笑いながらツッコミを入れる一幕も。おバカすぎるキャラクターと桜井の天然っぽさが見事に調和し、優香に勝るとも劣らないバカ姫っぷりを発揮した。

 放送後、ネット上では「桜井日奈子のバカ姫が可愛すぎ」「役にハマリすぎててビックリした!」「面白いし可愛いしで悶絶」「桜井日奈子ちゃんアホの子が上手すぎる」「いきなりバカ殿の空気感に馴染みまくってるのがすごい」などと絶賛コメントが殺到。桜井は正統派の清純美少女というイメージが強かっただけに、その振り幅の大きさで大反響が起きたようだ。

 桜井は自身のSNSで「子供の頃から家族で見てた、志村さんとご一緒できるなんて、夢みたいでした。緊張しましたが、振り切って、バカ姫を演じさせていただきました。衝撃的なビジュアルですが、よろしかったらぜひ」と綴っており、振り切ったおバカっぷりは女優としての渾身の演技だった様子。そのチャレンジ精神による熱演は視聴者にも大好評となったようである。

 ブレイク当初はCM出演がメインだったこともあって、「ただ可愛いだけ」と揶揄する声もあったが、FODオリジナル連続ドラマ『ヤヌスの鏡』でイメージと全く異なる不良少女役を演じるなど「演技派」の一面も発揮。まさかの「バカ姫」まで見事に演じ切ってしまう実力は、決して「可愛いだけ」という範疇に収まるものではない。

 今回の桜井の『バカ殿様』への登場は、主演映画『殺さない彼と死なない彼女』(11月15日公開予定)の告知目的という一面もあったため、レギュラー出演となるのかどうかは不明。だが、すでにバカ殿ファンからは正式な「二代目バカ姫」になってほしいとの意見が続出している。是非とも、可愛すぎる「新バカ姫」として志村ファミリー入りを果たしてほしいものだ。

(文=斉木順)

あわせて読みたい

桜井日奈子のプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「桜井日奈子 + Instagram」のおすすめ記事

「桜井日奈子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「桜井日奈子 + 写真集」のおすすめ記事

「桜井日奈子 + 写真集」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小芝風花」のニュース

次に読みたい関連記事「小芝風花」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桜井日奈子 Instagram
  2. 桜井日奈子 ドラマ
  3. 桜井日奈子 写真集

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。