来年3月での芸能界引退を発表しているグラビアアイドルの川崎あや(28)が、12月2日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙&巻頭グラビアに登場することを予告。その先行オフショットが公開され、早くもファンの期待が高まっている。

 川崎は自身のTwitterで、「12月2日発売の週刊プレイボーイの表紙&巻頭グラビア13Pで掲載されちゃいます!! 2回目の週プレ表紙。本当に嬉しいです」などとファンに報告。それと同時に、2枚の先行オフショットを投稿した。

 公開された画像は、発売前ということで水着部分が塗りつぶされているものの、いずれも天真爛漫な笑顔と抜群のプロポーションがまぶしいカット。見ようによっては何も身に着けていないようにも見えてしまうため、通常の水着ショットよりもセクシーさが際立っているといえなくもない。

 これにネット上では、「はいてないように見える!」「妄想してしまう…」「完全保存版になりそう」「あやちゃん可愛すぎ」などと歓喜のコメントが殺到している。

 さらに、川崎は「そして!! 今回なんと!! またゼロイチファミリアで週プレジャックします」とも予告。川崎が所属する芸能事務所「ゼロイチファミリア」の女性タレントたちが「週プレ」のグラビアページを完全ジャックするようである。

 すでに桃月なしこ(23)や十味(20)、林ゆめ(24)、霜月めあ(24)らが「ゼロイチジャック」号への登場を予告しており、表紙&巻頭を務めるエースの川崎を囲むように豪華メンバーが集結するようだ。

 また、川崎は発売中の「FLASH」(光文社)のグラビアや今月28日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の裏表紙に登場。さらに、12月3日発売の「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)の表紙&巻頭グラビアを飾ることも予告しており、すさまじいグラビアラッシュとなっている。

 12月7日に「週プレジャック」を記念したイベントを開催することも決定し、来年1月23日には「引退写真集」が発売予定。ファンにとっては嬉しい悲鳴だが、グラビアアイドルとしての彼女を拝める期間はあと約4カ月しかない。

 とてつもない勢いで引退ロードを突っ走っている川崎。我々ファンも振り落とされないように気合いを入れながら応援し、その活躍を目に焼き付けたい。

(文=斉木順)