眞鍋かをり破局は誤報? 恋愛関係を“グレー”にしておきたいワケ

※イメージ画像:『眞鍋かをり2010年カレンダー』トライエックス

 先日、一部スポーツ紙で伝えられたタレントの眞鍋かをりと元THE YELLOW MONKEYのボーカル・吉井和哉の破局報道。結婚を強く意識していた眞鍋と、離婚歴があり再婚には慎重だった吉井の考え方の違いが最大の原因とされている。破局時期は、吉井が全国ツアーを展開した2月下旬あたりとされており、これが本当なら昨年2月に交際が発覚した人気シンガーと“変態三十路女”の恋は約1年で終わりを告げたことになる。

 その眞鍋が9日にレギュラーを務める『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)に生出演した。オープニングでメーンパーソナリティーの大竹まことから「いろんなことあっただろ、マスコミで……。テレビで流れてたじゃないか」と話を振られるとダンマリ。「なんで本番中に……」というメモを差し出したが、それをそのまま大竹に読み上げられてしまった。

 その後、「誤報なんだろ?」と改めて聞かれたが「ヤフーが聞いてるかもしれん」「ヤフーに載りたくない」とあくまで筆談で回答した眞鍋。レポーターの髭男爵山田ルイ53世が「自らの口では言いたくないのかもしれませんね」と代弁すると、真鍋は笑いながら「ええ。おとなしく、おとなしく」とだけつぶやいた。結局、誤報か否かについては自らの口から語ることはなく放送を終えた。

「破局報道について否定も肯定もしなかったわけですが、あえてうやむやにしたのは今の眞鍋の立ち位置も微妙に影響しているかもしれませんね。事務所の移籍問題でゴタゴタしたものの、一昨年の12月にそれが解決してからは低下したイメージを取り戻しつつあるところ。Twitterでは頭の良さがうかがえるエロおもしろいツイートを連発し、ブログで『私の完全ガチのひとり旅の記録』『ぜひ読んでもらいたいです』と書いているように、今度は初の旅本も出るようですから、知的で奔放なアラサー女子の代表といった路線で行きたいでしょう。現在の所属事務所『ノースプロダクション』は福澤朗住吉美紀も所属するようにキャスター色が強いところですし、次回の参院選への出馬も取り沙汰されるなど、インテリさで押し出せる数少ない女性タレントですからね。今はこれ以上恋愛沙汰で取り上げられたくないんだと思いますよ」(芸能ライター)


当時の記事を読む

眞鍋かをりのプロフィールを見る
メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「眞鍋かをり」に関する記事

「眞鍋かをり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 眞鍋かをり Instagram
  2. 眞鍋かをり ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。